ブログ

2016.03.07
節税と課税の繰り延べ

先週、ある大手代理店で生命保険の営業を
されている方と、情報交換をしました。

→人物はすごく良い人ですよ

「なぜそんなに複雑に考えるの~???」
と言うくらい複雑な仕組みの提案を受けました。

丁寧に説明してくださるので、
静かに、最後まで教えて頂きましたが‥

こういう時に注意をして頂きたいことがあります。

「節税」と「課税の繰延べ」とは、全く違います!

生命保険の場合は、いまは「節税」になっても、
解約した時に、税金が掛かってきます。

これを「課税の繰延べ」といいます。

「節税ですよ~」と言われると、魔法を掛けられた
ように、判断が出来なくなる方が居ますよね(笑)

ちなみに自分の財産が減るから、
その分「節税」になることを覚えていてください。

財産が増えると税金が掛りますので(汗)

「財産が減ってもいいから、節税が好きなんや~」
とはならないと思いますが。。。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ